diary

普段いいたくても言えない事を、悪口抜きで吐いてます。

Top  ->  Btron  -> なんで、いまさら超漢字?

なんで、いまさら超漢字?

いやあ、WindowsもXPになって、ずいぶん使いやすくなりました。
これだけの高機能の割には、起動も速いし、
なんつっても、現在販売されている、ソフトや、周辺機器は、ほとんどすべて、XPのために作られています。
「XPにしとけば、間違いない。」
2006年現在では、こういいきって差し支えないと思います。

ただ、光があれば、陰がある。とでもいうのでしょうか。
windowsにも、やはり、弊害というか、ダメな部分があります。

私が個人的に、使っててつらい部分は・・・
ウイルスとか、やめてほしい。
ソフトの起動が遅すぎる。
フォルダを開くだけで、処理が重くなるなんて、考えられない。
昔のOSもサポートを続けてほしい(古いPCを見捨てないでほしい。)

XPになって、ずいぶんマシになりましたが・・・
SP2を、導入すると、やたら起動が遅くなる。
なんだかんだで、不正終了が多すぎる。
なんでもかんでも、「アップグレードをダウンロードしますか?」地獄はやめてほしい。


まあ、世の中なんでも、万能はありません。
だから、このままwindowsの世界にいた方が、幸せかもしれません。
それに、「みんなと一緒」は、思った以上にありがたく、ラクな世界だと思います。

でもね、もし、存在するのなら
ウイルスのない、高速起動のOSを、使ってみたいじゃないですか。
(秒速起動の表計算ソフトなんて、たまりませんよー。一度使うと分かるんですが、もう、元には戻れません。)

ちょっと、大げさにいうと、これは映画マトリックスと同じで、
現状の世界で、パッとしないまま、人生を終えるのか
苦難はあっても、新しい世界へ踏み出すのか、
ということだと思います。
変わり者の私は、もちろん後者です。

それに、私はサラリーマンではありませんので、「人と同じ」っていうのは、極力避ける思考にあります。
(どうして、人と同じだとマズイのかについては、哲学的かつ、ややこしい話になりますので、また別原稿で・・・。と、お茶を濁してみる。)

このサイトは、そんな人間が書いた、超漢字のススメです。
(決してBTRONの翼賛サイトではないことを、付け加えておきます。)
マトリックスでいう、青い薬を飲んでみたいあなたの参考になれば幸いです。

2006年08月14日






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://simada.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/45

苦情、疑問は、ゴセシマまで。
メールは、infoアットマーク2006.jpn.orgです。